GWから始めよう🎵

はじめてのブログで、何を書いていいのやら。。。

でも勝手に綴っていくうちに、何かに出逢えたらいいな〜(*^^*)と、目論みつつ始めてみます♡


GW後半の昨日は、始めて参加。

お散歩教室で国分寺に行ってきました!

ちょっと緊張しつつも、初めての土地は楽しい♬


殿ヶ谷戸庭園

f:id:curocuma:20130504211801j:plain

大正2〜4年にかけて作庭されたそうで、三菱財閥の岩崎彦弥太さんの別邸であった時もあるそうな。

「昔の金持ちはスケールが違う!」

と、ご一緒した方が言っていて、そのとおり〜(O_O)と納得。

今度はお弁当持って、紅葉の時期に行きたいなー


『お鷹の道』

f:id:curocuma:20130504212624j:plain

湧水が家の脇を通って流れてゆく。

夏にはホタルも見られるとか☆

とっても風流♬


『国分寺』

f:id:curocuma:20130504213014j:plain

これは門なんですけどね(^^;;


武蔵国分寺跡の史跡は、高低差の中にあって、運動不足の私にはちょっぴりキツかったけど(#^.^#)

本当に時間がのんびり流れている町の中で、1200年の歴史を思うと

当時も同じ空だったのかなぁ、、、

などと詩人になった気分だったりして😊


最後は

『にしこくん』

f:id:curocuma:20130504213827j:plain

アンオフィシャルの人気者だとか⁉

生足か⁉


なんて思いながら、お散歩は腹が減ってはできぬ〜と確認して🐷


初参加でドキドキだったけど、知らない町を歩くのは、やっぱ楽しい❗

また、いってきまーす♬